ビジョンは、望む未来へ必要な “いま” を導いてくれる

 

“ビジョンを設定すると、未来が変わる”と昔僕は思ってました。

が、実際にビジョンというものを掴んだときに分かったことは、少し違います。


━━━━━━━━━━━━━━━━ +・・


未来ではなく “いま” が変わるのです。


________________ +・・


そして、”いま” が変わると、いまの積み重ねが変わるのです。

そして、いまの積み重ねが変わると、結果的に未来が変わるのです。


ビジョンとは、僕らの中にある未来の設定であり、前提です。


『将来は暗い』というビジョンが設定されている方と
『将来は明るい』というビジョンを設定されている方では

いまの捉え方が全く変わってきます。


いま、不安で過ごせるか?安心して過ごせるか?

それだけで、いまに押し潰されそうになるか?くつろいで過ごせるか?が変わります。


もし、365日を押し潰されそうに過ごしたとするならば
その一年は『押し潰されそうな一年』となります。


365日をくつろいで過ごしたとするならば
その一年は『くつろいだ一年』となります。


1日、2日の積み重ねはそれほど大きくないかも知れません。
5年、10年の積み重ねはそれだけ大きな違いをもたらします。


そして、ビジョンという未来の設定によって、確かに未来は変わるのです。


ビジョン

自分の捉え方

日々の捉え方

日々積み重ねること

日々産み出すもの

その総体(結果的にビジョンが具現化する)


という流れがあるからです。


そして、これは無意識での設定です。


無意識ですので、ビジョンに自然と導かれていくのです。


もし、意識で無理やりビジョンをイメージして
行動を意志の力で合わせようとしても


無意識の中で設定されているビジョンが、
僕らを引っ張っていくことになるのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━ +・・


LDMでお勧めしているのは

ビジョンをインスピレーションで降ろしてくるというやり方です。


________________ +・・


インスピレーションは、いわば “魂の声” のようなものです。


先ほどの流れに当てはめるとこうなります。


インスピレーションからビジョンを描く
(魂が表現したい未来を受け取る)

魂の表現者としての自分が観える

日々の捉え方が魂からの視点に近づいていく

日々の積み重ねが魂の表現になる

魂が生み出したいものが日々生み出される

魂が描いているビジョンが具現化される

ビジョンは、僕らを日々その方向に自然と導いてくれます。


それは、無意識で設定されているものなので
普段はそこまで意識せずとも
自動的にそれに相応しい流れを生み出してくれます。


自然と、その方向への決断、行動、積み重ねを生み出してくれるのです。


だから、結果的にビジョンは未来へ導いてくれることになるのです。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。